わかもの以上、おとな未満の人に向けて

はじめまして、みーはーと申します!

 

まずは簡単に僕の自己紹介をさせていただきます。

福岡県在住の26歳、サラリーマンです。

 

4年生大学を卒業して、会社に入って、営業をしています。

平日は朝起きて会社に行って、仕事して、帰ってきて寝て。休日は飲みに行ったり、買い物をしたり、映画を見たり・・・。いわゆる「フツーの若者」です。

※はやりものが好きな典型的なミーハーです。 

f:id:go_journey:20180319005355j:plain

 

 

 

◆なぜブログを始めようと思ったのか?

 

「このままだとヤバいかも?」と思ったことがきっかけです。 

何がヤバいかと言うと、この生活を続けていて果たしてちゃんとした大人になれるのかな?ということです。

仕事は大変だけど、普通に毎日を過ごしていれば、そこそこの給料をもらって、食べることには困らない。

 

でも・・・

 

  • 貯金がたまらない!
  • 世の中のこと知らなさすぎ!
  • 将来が不安!

 

うまく言葉にできないですが、なんか漠然とした将来への不安でもやもやしている感覚です。

 

そこで、ちゃんとしよう!と決めたわけです。春ですし。何か始めるには良い季節かなと。

いろんなことを勉強して自分の力にしていく、その中で気付いたことや感じたことなんかをブログにしていく予定です。

 

◆ほかの人のブログとはちょっと違うかも・・・

 

普通ブログと言ったら、自分の得意分野とか人より知識が優れている事柄をアウトプットするのが一般的だと思います。

見ている側も新しい情報を求めてブログを読んでいる人が多いと思います。

でも僕は、苦手分野をあえて記事にしようと思います。

 

学校では教えてもらえなかった”お金”のことや、知らないと損する”社会”のこととか、今まで学んでこなかった分野を勉強して、記事にします。

僕と同じような気持の人たちと一緒に成長していけたらと思っています。

 

もちろん堅苦しい内容ばかりでなく、趣味や興味のある時事ネタなんかも書けたらと思っています。

 

 

◆わかもの以上、おとな未満の人に向けて

 

毎年、誕生日が来ると「ハタチの時に考えてたことと、今考えてること変わらんよな」って友達と話している気がします。

歳だけ大人になって、中身はずっと若者のまま。

 

なんか30歳になっても同じこと言ってそうで怖いです。。

高校生のときに想像していた30歳は、家族を養う頼もしい大人のイメージでした。

そのイメージまで、ほど遠い状態の26歳の自分が怖いなと感じています。

 

自分で情報を取りにいかないと、誰も何も教えてくれません。

今の時代、ネットが発展している為、情報を得ようと思えばいくらでも集められます。

それをするかしないかなんだと思います。

 

頼もしい大人になれるように、このブログを通して少しずつ変わっていこうと思います。

 

執筆経験0、ブログ経験0の僕ですので、かなり拙い文章、わかりづらい内容になるかもしれませんが、暖かく見守っていただけると幸いです。

 

そして、同じもやもやを抱えている方が少しでもいらっしゃれば、一緒に学んでいきましょう!!

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

みーはー